知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

2019-01-01から1年間の記事一覧

やっと息子の風邪が治る

風邪っぴきで先々週丸々学校を休んだ挙句、終業式の日も渋りで行けなかった息子。 まぁ咳も出てたからいいんだけどさ、うちの子は3日以上体調崩してしまうと、メンタルが地底まで行っちゃうんだよ おーい、息子!戻ってこいや〜 しかも、薬が切れたから診察…

年末かい

私の周りのママ友家族や友達は軒並み帰省しているので、当分寂しいなと思ってさ、 なんせ僕ら親子は帰省する場所なぞないよ。絶縁してんだからさ。まぁそれも後悔した事はないから別にいいんだけど。 今年は予想外な事があって実家族らと伯母宅で鉢合わせし…

今年一年は嫌な事のオンパレード

私にとって今年というのは、試練満載というか嫌な過去との戦いというか、とにかく穏やかに過ごせませんでした。 2月には伯父伯母が同日2人同時に入院したり、 伯父達の家のネコの餌やりに通うと、絶縁した実家族達と鉢合わせしたり、そのショックで 虐待を受…

心理発達の診察

明日は心理発達の診察があるので、息子と2人で行ってくら。 とは言っても、心理発達に対応する専門の病院ではなく精神科に心理発達の先生がいて診てもらえる事になったんだけど、 都内にある知的発達の専門病院は、今の住まいから結構距離があるのと、診ても…

キャラデコケーキを食べたけど

今週のお題「クリスマス」 クリスマスケーキにプリキュアのキャラデコを要求していた息子。やっと今日食べたと思ったらば、 美味しくなかった ってフンガーしとったよ。 そかそか、美味しくなかったか。 確かに微妙な風味なピンクのクリーム、 中に挟まった…

風邪っぴき続いとる💦

先週金曜日に地域指定校で副籍交流をしたんだけど、交流後に発熱。咳もひどく熱は上がり下がりを繰り返していたよ。 昨日と今日は欠席、熱も上がらなくなったけど、体調不良が続いてまうとメンタルも地の底に落ちる習性がある息子は、この状態+食欲も落ちた…

オムツがはずれた☺️

息子は排泄を、今までオムツでやっていた。 トイトレを始めたのが3歳頃、 実に7年もの間、トイトレをしていた事になるなぁ。 保育園でも成功せず、 特別支援学校に入学してからも成功せず、トイレで出す事への強い抵抗感があってね、去年から小だけはできる…

嫌な夢を見ちゃったなぁ

昨日、久々に夢を見たと思ったら、幼少期の虐待された時の夢だったもんだから、今日は朝からずっと塞ぎ込んだような雨一歩手前的な気持ちになってるよ。 いつも布団たたきで殴られたんだよね、 布団たたきが折れるまで、何度も何度も。 その影響かも分からん…

面会憂鬱だよなぁ

離婚した元旦那に会わなきゃいけないと思うと、かなり憂鬱になる。 だけどやらないわけにはいかないのでやってやるけど、DVで離婚した野朗の顔を見なくちゃいけないのは堪える。かと言って、息子と2人にすると危険極まりない&ヤツに対しての信用もないので、…

すごいニオイかぁ

すごいニオイ、 それは息子のオナラ‼️ 寝てる時に限ってバズーカーをぶちかますんだけど、それが臭いのなんのってお前さん、 ニオイの対処法があるなら、是非‼️ 「すごいニオイ」#ジェットウォッシャー「ドルツ」 by パナソニック×はてなブログ特別お題キャ…

また落ちる!

息子と母ちゃんは、セミダブルのマットで一緒に寝てる。 そのマットの大部分は息子の領地な為、私の場所は全体の4分の1くらいぢゃないかな? 寝てる母ちゃんの所ににじり寄ってくるんだよ。 ならば反対側に移ればいいかと思い、反対側に移動すると、何故か反…

犬に対する恐怖心を緩和する為に今している事

息子は犬が嫌いではないが、犬に強い恐怖心がある。 今の団地に越してきたばかりの頃に、犬のリードを外して息子にけしかけてきた爺さんがいたんだよ。 毎回毎回、私たちを見つけるたびにやりやがって、お陰様でスッカリ犬が怖くてたまらなくなった息子。 そ…

私の母親の事

前のブログには書いたけど、 私母親は今でいう、虐待をする人だったよ。 加えて、常に彼氏がいて、ろくでもないヒモみたいなのから、何でウチの母親に?って思うくらいのまで。夜中に家に連れてくるので、 朝起きたら知らない男性がいるって事もしょっちゅう…

私のではないけども

お題「起きて最初にすること」 私ではなく息子がやる事なんだけど、 起きて、普通はおはよう❣️って言うものだと思うけど息子は起きざまに、 『…今日の晩ご飯は?』って言う。 つかあーた、 まだ朝ごはんすら食ってないぢゃないか まぁ知的障害児故の特性とで…

眠れねぇ

横で息子がグースカピー状態なのに、眠れないんだよねちっとも。 普段はセミダブルのマットで寝てるんだけど、息子が寝てる状態で私のところに移動するので、どっち側に寝てもマットの淵に追いやられてまうんだよね。 絶縁した実家族達を思い出して、若干ア…

お前なんか産むんじゃなかったと言われた日

良く物を忘れてしまう、言われた事が頭に入らず理解出来なかった子供時代、常日頃から母親から"グズノロマキ◯ガイ"と言われ続けてきたので、当然家が安らげる筈もなくひたすら空気になる事で何とか凌いできた。 2歳上の姉がいるけど、姉は世渡り上手なところ…

マイブーム

お題「マイブーム」 お題指定があると楽ですな、 マイブームというか癖とでもいうのか、 ムチュコタンのオケツを撫で撫ですること❣️ マイフェリバリット可愛い息子❤️ が、 最近は撫で撫でをすると息子から、 『母ちゃん、やめて。 これはボクのだから』 あ〜…

いい肉なんて食べれんよ

今週のお題「いい肉」 普段使いの肉は、豚コマに牛すじ、ブラジル鶏モモなんだよ。 豚コマは玉ねぎをすりおろしたのをつけておくし、ブラジル鶏モモは炭酸水で国産に変わらない肉に変化する。無理に高級肉に手を出す必要もないわけなんだよ。 うんにゃ、その…

サンタのプレゼントが…😅

これ、 息子がサンタさんにお願いしていたプレゼントなんだけど、今週は病気で丸々お休みしたせいもあるけど宅配便で昨日の午前中に指定してたのがバレて、 開けてしまったんだよね、隠そうとしたけど。 しかし種類あるなぁ、しかも細かい(o_o)

よろしくお願いします

以前はライブドアブログを利用していましたが、バグか何か分からんけれど写真投稿が出来なくなったので、ブログごとお引越しをすることにしました^_^ 今までは文字を真ん中に寄せてたけど、ここは出来ないのかな?まぁいいか(^^) 今までのブログ http://blog…