知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

考えるまでもなく息子に

今週のお題「感謝したいこと」 息子にはいつも感謝してるよ。 私なんかの息子に生まれてきてくれた事、こんな私を大好きと言ってくれた事。感謝する事はしこたまあるよ。 発達障害の母ちゃんだなんて、息子が苦労するかなって思ってたよ、 だけど息子は"母ち…

痛いよ、チクチクするよ

息子の髪の毛はとっても剛毛。その剛毛をこの人はフル活用して、毎晩毎朝私にスリスリしてくる。 おまいさんは猫かい⁉️ って思っちゃうくらいスリスリスリスリ。 息子が最近編み出した、愛情表現ってやつだわい。 それと息子、母ちゃんの顔を触りまくる。ソ…

侵入性症状群かぁ

虐待されたことを繰り返し突然に思いだし、苦痛を感じる これが侵入性症候群らしいっす。 私はそれみたいだよ(*´ー`*) まぁ、仕方なかろ 生きてて良かったって思ったくらいの経験をしたんだし。しかし医者に言われるまで自分がそうだとはミジンコも思っとら…

1人コッソリ鍋

今週のお題「鍋」 写真はないんだけど、よく一人でコッソリ鍋を楽しんでるよ。百均で売ってる土鍋で。 おでんから始まり、 豆乳鍋とかミルフィーユ鍋は良くやってますだ。 何で一人?って思うでしょ? 鍋料理をこよなく嫌う男がいる為なんだよね。 理由は、…

学校をおサボり

今日は学校をおサボりして、ショッピングモールへ。 先日も"学校に行きたくない‼️"て泣いて訴えていた息子をリフレッシュサス為なんだけど、 どうも去年から担任の先生に恵まれてないような?まぁ、去年のやらかしまくった担任の先生よりは今年の先生がいい…

後悔なく

私には10年来の親友というか、義理姉と言ってくれる人がいる。 彼女は私の8歳上。息子がまだ乳児だった頃からの付き合いだよ。 不器用でお人好し、信じた人に裏切られてはまた信じたりって感じで、とにかくお人好しなんだよね。 彼女とはなんでも話せて、バ…

放課後デイのイベントでみかん狩りに行った息子

土曜日のイベントにみかん狩りに。 ただ、仲良しの女の子が募集するもあぶれてしまい、ショックを受けた息子は、 『…ボク、一個しか食べれないよ』ってのたまっていたけれど、いざみかん狩りに行ったら、よほど美味だったのだろう、 9個食べたと報告が来たw…

弱音吐きたい気分

ずっと過去に囚われてるような感じが続くんだけど、これって何年続くのか?ずっとか?私が不甲斐ないからか?って自問自答するよ。 とは言え、答えは出ない。そんでもって出す結論は、すぐに出て来ない答えなら、とりあえず考えないってなるんだよ。 悩む時…