知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夏よりマシ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今週のお題「急に寒いやん」 確かに急に寒くなったこの頃、 だが、前にも載せたけどウチは昭和な団地の最上階の5階な為、夏はクーラーが効かないほどのヒートアイランドになるのでさ、 あの暑さよりは、寒い方が全然平気な訳っすよ。 ぶっちゃけ、寒さは着込…

ソーシャルディスタンスZERO

寝るときはセミダブルのマットにひしめき合って寝るワシら親子。 巷で家の中でも距離を保って、とは言ってるが、ウチではそんな事したら荒れ狂う男がいる為実質的に不可能なんだよね。 知的障害と自閉症の息子にソーシャルをぶちかました日にゃ、大パニック…

解熱したけど、メンタルが∑(゚Д゚)

2日しないで解熱したけど、久々の体調不良を経験した息子は、痰が中々取れないイライラも相まって機嫌がよろしくないよ。 明日行けるかどうか、息子の気分によるなコリャどうなるやら。 今のご時世だからさ、風邪って言われてもコロナさんが頭をよぎるんだよ…

学校で久々の発熱💦

昨日は学校に行けたけど、熱が出てしまったのでお迎えに行ってきたよ。学校から連絡が来たから、預かれる範囲を超えたんだろう。 到着した頃には下熱していて元気になってたけど、帰宅してから再び発熱🥵 久々の発熱だったので、息子本人もプチパニックとりあ…

石焼芋の思い出

今週のお題「いも」 私が小さかった頃、母親が石焼き芋を買ってきたけど、姉と2人で食べて私だけ食べることができなかったのを、最近思い出したよ。 私の特性を疎ましかったのは肌で感じてたので、逆らえなかったし、2人が食べるのを、ただ見ている事しか出…

アウトプットなんてできてないさね💦

幼少期からの母から受けた虐待に加え、ハゲ←元旦那からのDVの記憶が残って、整理ができてないんだよね。 唯一こうして記録してアウトプットしてるとも言えなくもないとは思うけどさ、 私の頭ン中は散らかった部屋のように整理整頓されとらんよ。 まぁ、自分…

息子のお気に入りになってしまった

ニッセンのカタログにいやがったコレ、 息子に懇願されたから買ったけど、思ったよりもリアルなヤツが来たっすよ。 息子、これ履いて街中を闊歩‼️ チラチラ視線を感じるが、お気に入りを履いてる息子は、チラチラ視線など気にもならず上機嫌になってるよ。 …

息子の言葉使いが乱暴になってきた?

iPadのSiriに向かって、 『ねぇSiri、ご飯食べて』 Siri『すみません、それはできません』 『バカやろう、何で出来ないの?もーそんな事言うと逮捕だよ、トムさん(トーキングペットのネコ)に連絡するよ』 Siri『そんな事おっしゃらないでください』 『じゃ…

困ったのぉ…

病院に来てるけど、 採尿できねぇ‼️シーぱっぱが出ない❣️ ここ数年採尿できんなんて事がなかったので、今、 本気で、 お悩み中‼️

明日も病院

点滴は木曜日で終わり、四日間で済んで良かった〜❣️って思ったけど、経過を見るので月曜日も来てください。って言うので月曜日また行くけどさ、 息子が不穏な感じ…もしかしたら学校に行けない可能性大 そしたら私の付き添いって名目で連れてくしかなかろ。つ…

ウォーキングが1番簡単

今週のお題「運動不足」 大した運動は出来ないけど、私は歩くのが手っ取り早いと思うよ。 ラジオ体操やらストレッチをする人もいるし、プールで体を動かして筋力トレーニングしたりする人もいるけど、プール金かかるじゃんか‼️歩いて小一時間くらいの運動が…