知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり親世帯臨時特別給付金

心理発達の診察に息子を連れ出した帰り、ポストを覗くと分厚い役所からの封筒…。 ひとり親の臨時特別給付金って書いてあるよ。 まぁありがたいけどね。

明日は修了式だけど

明日は修了式の日、特別支援学校の子らは来週から夏休み。しかし近隣の小中学校は再来週から夏休みって多分コロナさんで遅れた勉強量を補填したいんだろなぁ。 そりゃ学力低下は避けたいんだろうけど、短くなった夏休み、何だかなぁとは思うよ。まぁ致し方な…

出来ない事があっても大丈夫

元旦那との面会があった2年前、お金の感覚が身についてない息子を目にしたあのハゲは、息子を罵倒しエスカレーターに乗っているのに息子を吐き飛ばした。落ちたらどうすんじゃ‼️って思ったよ。 今思い出しても腹立つよ 今もだけど、当時も息子の障害を受け入…

味噌汁の呪いのようだよ😅

息子の、味噌汁にかける思いは尋常じゃないくらいなんだよね。 味噌汁が大好きって事なんだけど、その味噌汁の具にまで口を出し、その具材が一つでも欠けるとパニックに。 たかが味噌汁、されど味噌汁って感じだな。 んでもって、最近野菜が高いでしょ? ネ…

いろんな意味で忘れられない時だったんだろなぁ

今週のお題「2020年上半期」 コロナさんのせいで色々大変な思いをしてきたから、皆さん嫌な意味で忘れられない特別な年になったろうなと。 私もコロナ渦で仲良しだったママ友グループとギクシャクしたし、亡くなった伯父の一周忌に呼ばれなかったから、自分…

大粒納豆が好き

今週のお題「納豆」 息子は小粒納豆派だけど、私は大粒納豆派。 何でかというと、小粒納豆がうまく噛めないから。大粒納豆なら咀嚼可能なんだよね、小粒も食べれるけどうまく噛めないのでウッカリ丸飲みしてしまうんだよ。つるんと。 他の人が小粒納豆をうま…

クリスマスプレゼントから来年の誕生日プレゼントまでをリクエスト

今年の2月にはすでに言い放っていたんだよ…。クリスマスプレゼント のリクエスト そこからずっとずっと、いつまでもリクエストを繰り返し言い続け、最近になってクリスマスプレゼント+誕生日プレゼントのリクエストまでし始めたんだよね ちなみに息子の誕生…