知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

やっと息子の風邪が治る

風邪っぴきで先々週丸々学校を休んだ挙句、終業式の日も渋りで行けなかった息子。

 

 

まぁ咳も出てたからいいんだけどさ、うちの子は3日以上体調崩してしまうと、メンタルが地底まで行っちゃうんだよ😅

 

おーい、息子!戻ってこいや〜💦

 

 

 

しかも、薬が切れたから診察した病院で処方してもらおうとしたら、その日の先生が小児の対応ができないって言われたのでしかたなく、

 

子供用風邪シロップ🍓

 

対象年齢が7歳未満までって書いたるけど、息子がシロップを所望しとるので、心の安定剤と位置づけて、買ったよ風邪シロップ🤧

 

 

しかしこの風邪シロップがいい仕事をしてくれたんだよ、思いがけず。

 

あのゲボゴボの咳が出なくなった‼️10歳の息子でも効いたな、こりゃ。

治るならなんでもいいんだよ。治るなら。

 

あとは母ちゃんの風邪だよ。息子の咳を浴びまくったからね、うつらないはずがないよ💦そりゃ風邪にもなるわい。

 

 

咳が改善されて、ちょっとだけ気持ちが元気になってきたみたいな息子だけど、不安感が払拭されたわけではないので、まだまだ注意しなきゃなと思いますだ。