知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

明日は伯父の命日

明日は伯父が亡くなって2年になる、命日になります。

伯母が当時入院中だった為、葬儀取り仕切りは絶縁した実家族。
当然私と息子は呼ばれず。

別の伯父が亡くなった時にも、亡くなった事すら知らされず、参列者に『何故妹さんは来てないの?連絡したの?』と言われた姉は、

『あっ、いいのいいの』

と言っていたそうな。

強い怒りを感じたし、伯父が亡くなった事よりも、最期のお別れができなかった事にかなりショックだったよ。

実家族の葬儀には絶対行かないと決めてるけどね。