知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

眠れねぇ

 

 

横で息子がグースカピー状態なのに、眠れないんだよね💦ちっとも。

 

普段はセミダブルのマットで寝てるんだけど、息子が寝てる状態で私のところに移動するので、どっち側に寝てもマットの淵に追いやられてまうんだよね。

 

絶縁した実家族達を思い出して、若干アンニュイになってるからかな?眠れないのは。

 

何だかなぁ、実家族からも暴力、結婚したら相方からも暴力、何でやねん💦って感じだったけど、息子と2人きりになった今が一番幸せだと思うよ。

 

何つうか、やっと家族を得た❣️って言うのだろうか、

 

無条件に、

 

互いを守る相手が出来た、互いを裏切る事のない存在、やっとお互いに甘えられる家族。

 

元夫とはまぁ、バイオレンスな事があったけど、そこは前のブログを見てくれればとは思うけど、まぁ溜まりに溜まって見つからないかもしれないので、今度また綴るッス。

 

元夫の暴力で、転換性障害というのも負ってしまって、両耳(片耳は殴られた影響で音神経が壊れてほぼ聞こえない)の神経イカれてしもうたので、実生活における人の声の聞き分けや音楽鑑賞の類は壊滅的であるよ。

 

まぁ会話もできるんだけど、

 

人の声が分からないので、誰が話してる声かな?ってのが無理なんだよ。

 

ただ、話は聞こえてるので、話す癖みたいなので人を判別しなくてはならないよ。声で判別できないので、今の状態になってから独自に身についたって感じで💦

 

 

まぁそれも治らないので諦めて、今の状態に落ち着いてはいるけどね。

 

あー、色々考えてたら眠れないんだよね。自分のせいだね、こりゃ。