知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛されたかったと思った記憶

幼少期の私は、何故母親が私を殴るのか優しくしてもらえなかったのかが、本当に分からず悩み苦しんだよ。 息子を見るとさらに思うよ。息子と接していると、愛情を込めて接する事がどれだけ大切か、愛情を受けることが、どれだけ心満たされるか。 息子を撫で…

リフレッシュツアー

息子の気持ちが戻らず乱れに乱れていたので、リフレッシュをさせてみたよ。 昼は串揚げにと言われたので、串揚げバイキングに行ってきたけど、その前に、 特急電車に乗って、ご堪能あそばしたよ。 無言の息子、このまま全神経を集中させて楽しむと思ったらい…

お父さんの記憶はなし

今週のお題「お父さん」 母親は私が2歳の時に離婚したので、父との記憶がノーカウントなんだよね。 写真は見たことがあるけど、ンなもん記憶薄れちゃうわい。母親からの虐待に耐えながら、父が迎えに来てくれたら、って思った時期もあったなぁ。 記憶がない…

スポットエアコンを買ったぞな

ウチは古い団地の最上階、 引越してから4年目になるけど暑い 断念剤なしコンクリの壁。 ヒンヤリジェルシートはホカロン⁉️ってくらいに熱熱になるっつー、どうしたもんかというレベル、外出して帰ったら室温が38度‼️ 恐ろしか昭和な団地…。 ルームエアコンは…

最近やっと使えるようになった

今週のお題「傘」 息子は傘の使い方がわからず、何度教えても傘を開く事も、傘をさす事も出来なかった。 どうしたもんかなと思って、傘が使えるまではレインポンチョを使っていたよ。 まずは傘に興味を持って貰わんことには、こちらがいくら使わせようとして…

知らない所は異空間レベル

今週のお題「外のことがわからない」 私が子供の頃、自分のいる場所は飼育ケースの中で、実は巨大な人が管理していたり?って妄想をしていたよ。 外の世界、実は海の向こうに行けば想像以上の世界が広がってて、幸せな世界だろうって、今思えば自分を奮起さ…