知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暗い話になっちゃうが

今週のお題「激レア体験」 激レア体験、珍しいはなしではないけれどやっぱり、幼少期の虐待と元旦那からのDVかな。 人生の内に、中華包丁を投げられて頭に当たるって体験をした人は、少ないんじゃないかい? アレって結構デカいでしょ?こっちに飛んできた時…

休校のびちまったなぁ

学校からメールが来て、来月も休校する見込みだそうですなぁ。予想してたけどアリャリャ〜ってなったよ。 それに伴って、来月の登校日を申請しなきゃいけなかったんだけど、また批判の言葉受けたらどないしよ⁉️と悩んだが、今月と同様週3回通わすことに。ウ…

賛否あるかもだけど

このご時世で賛否両論あるかと思うけど、心理的な理由で学校が休校でも通っているよ。 学校としても、可能であれば自宅で過ごして自粛してくださいってスタンスで、その呼びかけに自粛する家庭も増えてきたけど、 去年のトラウマ改善、先生への信頼改善、登…

人の心って感動する

自分と重なってしまったよ。久々にいい話だなと。 https://youtu.be/p7_34jUHsIM 誕生日に男の子が、ケーキ屋の前をウロウロしていたらどう反応するか?って設定で検証する動画だったんだけど、 手を差し伸べてくれる人が多くて、思わず泣いてしもうたよ。 …

新しいクラスと先生との関係

新しい先生ともとっても良い関係^_^ クラスも女子を集めたクラスに入ったので他害の子はいないし、かなり穏やかな一日になっているようで、ホントに安心したよ。 いや、他害の子がいけないのでなく、それを監督する先生や学校の責任と私は捉えてるので、何か…

必要不可欠なモノになっちゃったよね

今週のお題「オンライン」 私が十代の頃はまだ携帯電話すらなくて、出たら出たで畳めない携帯、もちろんネットに繋げない。 それ考えたら、今はホント便利だと思うよ。 昔はパソコンでネットに繋いでたけど、ガッガッガッガッガッ…ジージーガッガッガッみた…

新年度の学校

月曜から学校が始まり、休校も決まり、緊急事態宣言まで出されて、周りはもうあたふたしてるしストレスも半端ないと思う。 息子の通う特別支援学校は、休校になるものの希望すれば登校可能。 なので悩みまくったが、週3日登校する事にしたッス。 そりゃウィ…