知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

携帯を紛失した

息子学校を休んだので、気分転換に出かけてみたらば、携帯がない❗️出かけ先で無くすとか初ですたい。

 

仕方なく急遽ショップに行き、端末を捜索してもらう。が、

 

 

検索に全く引っかからない💦

 

しかもどこで紛失したかも定かではなく、状況的にただの紛失とは言い切れない可能性もありって事で、警察に届けを出すのと、

早々に端末捜索をプチ断念し、使用停止の後、機種変スタート。

 

 

まぁ壊れ気味だったのを騙しながら使ってたから、まぁ仕方ないという事で。

 

 

ただめっぽう時間食ったんだよ、息子が限界寸前。

 

ついでに料金を安くします、全体的に負担する金額を軽減できます!っつー店員さんの意見に従い、息子のスマホもまとめて契約する事に。

 

まぁいっか、息子の一人歩きの際にキッズ携帯契約しよっかと思ってたしなぁ。

 

ただ、

5Gの使い方がよくわからない(⌒-⌒; )どうやって活用するんスか?

 

 

翌日も学校に行けなさそうだったので、今日も休んで、予定にあった計画相談をしに、息子も連れてったよ。

 

計画相談は、放課後デイとかを利用する為に、一年ごとに作らにゃいけない書類があるんだよ。デイを使う為には必要でさ。

 

 

相談支援員さんも息子と面識もあり、大好きだからウキウキしながら、

 

『…おはよう、ございま…せ〜ん😁』

って言うてましたさ。

 

それが終わったら次は交番に。

 

 

遺失物紛失届を出してきたよ。

 

書類を書きながら、息子の特性の話になり、その流れで回転寿司の話になってたんだけど、

 

息子の特性上、いつも同じ寿司になるって話したらお巡りさん、

 

『僕も行くと、いつも同じモノ攻めますね、変にアレンジした寿司で失敗したくないんでww』

 

あー、私新しいもので失敗した覚えがあったなぁ🤭

某チェーン店のベビースターを使った軍艦巻き、んまくなかったもん。

 

お巡りさん、あーた面白いのぉ🤣

 

 

その後は息子を、リアル路線バスの旅をさせて、最後にお弁当を買って帰ったよ。

気分転換できたかな?