知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

鬼なら常に

今週のお題「鬼」

 

家や学校で節分をやった記憶がないから、まぁやってないんだろね。

 

 

 

つか鬼なら家にいるから、鬼は外福は内!ではなく、全くの逆だったよ。

 

悪い事をしただけでなく、母親の虫の何所が悪かった時にも容赦なく、季節も関係なく外に出されて、時には朝までそのままだったりもあったよ。

 

 

 

鬼は内福は外だったね。

 

外に出されてる時間はとっても孤独で寂しくて、でも中にいるよりは痛い事もなく安らかな時間になっていた。

ただ、真冬で一晩耐えなきゃいけない時は、かなりキツかったよ。

 

 

"私の本当のパパママが迎えに来てくれるかもしれない。

本当のパパとママに会いたいな、

 

あったかいだろうな、たくさん一緒にいれるんだよね。早く来ないかな^_^"

 

 

って思ってたけど、残念ながら本当の親は家の中で寝てる

 

一晩外にいる時はいつも自転車カバーを被らないといけなかった。

でも、破れたカバーの隙間から見る空は好きだったなぁ。慣れるにつれ、むしろ出された方が安心する時間になってたから、皮肉なものだよ。

 

 

でも思うよ。

 

鬼でもいい👹、連れ出してくれたら今より幸せだったかもって。もしかしたら最悪の結果になっていたとしても、ひと時は私の心は幸せに包まれるかもしれない。私が欲しい安寧があったかも。それだけ追い詰められていた。

 

もし、私があの頃に戻っていたら、

もしあの状況に戻っていたならば、私は施設行きを希望して交番に行くだろう。

 

そしたら、節分に『鬼は外福は内』が言えただろうと思うよ。