知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

息子の普通は特別

息子のいつも通りとは、毎日安定した心身を保つ為のルーティン、それが少しでも逸れてしまった場合、息子にとっての緊急事態となってしまう。

 

ご飯のお茶碗も、黄色のネコ柄とマイメロディのお茶碗のどちらかに、味噌碗も決まった物しか受け付けない。メニューも予想外のものを出されたら食べられないっつー、想定外の軌道修正が難しくて、何度も私の心身を疲弊さしてきたよ。

 

 

でも、それは息子が自分を守るための防衛なので仕方ない😅こちらが軌道修正できればいいだけなんだよね。

 

ちなみに今日はハヤシライスを御所望だったけど、マッシュルーム🍄入れて‼️と言われたので買ってきたよ。

キノコ類大好きだけど、舞茸はキノコとして認められないらしく、

 

 

『…コレはキノコじゃありません』

と言う。

 

 

私『これは、キノコ🍄』

 

息子『キノコじゃありません』

 

私『キノコだよ、キノコ』リピート再生状態っす。

 

今度細かくしてみようかなぁ?