知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

心の傷ってどうやって克服したらいいのか分からん

虐待やDVを受けてきた人は、どうやって克服しようとしたか、最近とっても気にしている自分がいるよ。

 

今更な感じもあるし、思い出しちゃ凹む自分も嫌気がさしてるしなぁ。昨日は夢で、ハゲから中華包丁を投げられた時の記憶が出てきて、目覚めは最悪だったなぁ。

 

あの時は本気で死を覚悟したよ。投げられて頭に当たるまでの数秒間だったのに、ものすごく色々な考えが頭を巡っていた。

当たった瞬間の目の前が真っ白になったことも、ハッキリ覚えている。

母親が私にガラス瓶を投げてきた光景と似ていたからさ。

 

どちらの時にも、自分は死ぬんだなって漠然と思ったのと、"幸せはなかったんだな"って絶望感を味わった。ずっと、愛や幸せを求めてきたから、もうこだわりになっていたんだと思う。

 

 

愛したいし、愛されたい

 

当たり前の感情で望み。 

与えられなかったモノだったから余計に欲しかったよ。愛し合う存在が欲しかったんだよね。

 

まぁ、結果的に息子の存在がそれを可能にしたけど、

 

息子の存在が、私に唯一の家族ができた事が、やっと家族愛を得ることが出来たって思えたんだよ。

 

 

 

精神面の治療って、風邪みたいにすぐには治らないのが、ホントもどかしいよね😅

いつ治るか分からない、トンネルの長いバージョンみたいなさ。

だけど治療していくしかない、難しいもんだなって思うよ。