知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

石焼芋の思い出

今週のお題「いも」

 

私が小さかった頃、母親が石焼き芋を買ってきたけど、姉と2人で食べて私だけ食べることができなかったのを、最近思い出したよ。

 

 

私の特性を疎ましかったのは肌で感じてたので、逆らえなかったし、2人が食べるのを、ただ見ている事しか出来なかった。

 

そんな私を見て母親は、

『ジロジロ見てるんじゃないよ!卑しい奴だなお前は!!

そんなに食べたいなら、"どうぞお恵み下さい"

 

って言ってみろ‼️』

 

私はしばらく考えて、"どうぞお恵み下さい"と言った。

 

母親は、

 

『うるさいんだよ‼️誰がお前にやるか、バカ』

 

 

 

悲しかったよ。

 

 

私は飼われているだけなんだ、愛されてないんだなと思ったよ。

だけど、ここで生きていくしかない。誰も、助けてはくれない。

 

思い出すだけ、辛い記憶しかないのに何で思い出してしまうのかな?何だかなぁ💦

 

 

成人して家を出て、初めて石焼き芋を買って食べた時、

涙が出てきた。

 

 

これが、私がずっと食べたかった焼き芋の🍠味なんだなぁ、って。

 

愛されなかった私が、愛情を求めていた焼き芋の味だって思ったら、号泣に近い状態でさ。しかも外で😅いやいや、お恥ずかしい。

 

隣のベンチに座ってた老齢のご夫婦が話しかけてきてくれて、事情を聞いてくれてさ、

 

『あなたはこれからたくさん幸せになる、大丈夫だから』

 

って言ってもらってさ。だから焼き芋は特別な気持ちの入り混じった感じになるよ。食べるたびに。

 

息子も焼き芋大好きで、欲しがるたびに買ってあげてまう。

焼き芋=愛情

みたいな感じになってるのかな?

 

『◯◯(息子)、美味しい?』

『うん😄美味しいね』

 

そんな息子を見て、焼き芋を食べさせて良かった❣️って気持ちになる。

私が小さかった頃に食べれなかった味を、息子には遠慮なく食べてほしいからね。

 

 

そんな息子、最近はスイートポテトが大好きになっとるよ。

 

焼き芋はどうした、息子⁉️

 

スイートポテトに関しては、買ってきたスイートポテトは全部自分だけのモノと思っとるようで、

 

半分こね。

 

ヤダ‼️

 

って、これだから。

 

 

ただし、友達や好きな人には分けてあげれるって、

 

その扱いの差は何じゃらホイ⁉️