知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

突然の訃報が来た

息子がお世話になっている放課後デイの責任者Oさんが、月曜日の夜に亡くなった知らせが来たよ。

 

Oさんは息子が一年生の時にデイに入ってからの付き合いで、かれこれ5年ほど経つ。とても親身になってくれていた人。

去年からのトラウマも一生懸命になって考えたり動いてくれて、本当に感謝しかない。

 

そのOさんが突然亡くなってしまうなんて、理解はしたけれど、ショックな気持ちと冗談かも?っていう心理が混ざっている状態。

 

本人だって予測してしなかっただろう今回の事、心筋梗塞と聞いて、かなり苦しかっただろうって思ったら、いたたまれない思いでいっぱいになる。

 

 

これまで何人も人の死がやって来たけど、私はこれまでどうやって乗り越えてきたかな?思い出せないや。

 

会社の統括責任者さんが連絡してくれたけど、現場も混乱してて、しかも職員さんも複雑な気持ちのまま運営しなければならない。これだって相当辛いよね…。職員さん達の事も、Oさんの親御さんも、

 

自分の子供が先に逝ってしまうなんて考えもしなかっただろう、今かなり辛いはず。

 

 

Oさん、私も悲しくて堪らないです。

それでも毎日を過ごしていかねばならない、人が亡くなっても周りは動いていくんだなと思いました。

 

ありがとうございました。本当に感謝しかない。

 

どうか、安らかな眠りを。

心よりお悔やみ申し上げます。