知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

新しいクラスと先生との関係

新しい先生ともとっても良い関係^_^

 

 

クラスも女子を集めたクラスに入ったので他害の子はいないし、かなり穏やかな一日になっているようで、ホントに安心したよ。

 

 

いや、他害の子がいけないのでなく、それを監督する先生や学校の責任と私は捉えてるので、何かあっても、基本相手の親御さんに文句をつける事はないよ。

 

たたく子とたたかれた子の双方のケアもしなきゃいけないから大変だと思うし、先生のスタイルには従う方針ではあるものの、去年の先生はそれができておらず、

 

極限までにストレスを溜め込んだ息子が、大爆発を起こしたのは、ホントに戸惑ったし困ったよ。去年の先生は、普通級ならば問題ないけど、支援学校の指導には向かない先生なんだなと思ったよ。

でなけりゃ、引き継ぎで犬🐕でパニックになるって聞いてるのに、息子に犬近づけさせないよなぁ。

 

去年ずっとクラス変わりたい、学校行かない先生やだって言っていたし、二学期のしょっぱなからあざつけられた時には、

 

『…先生に言う、変わらない。言っても、僕毎日叩かれるよ。何で?何でボクだけ我慢しないとダメなの⁉️

 

ボクやだよ!もうやだよ‼️クラスやだ!先生やだ!学校やだ!全部…やだよ‼️わー💢うわー‼️やだよ‼️やだよー‼️』

 

って言われた時は涙でたよ。こんな事言われて、先生はどう思うのか?と思ったら、

 

『そうですか』

 

これだけ。

ふざけんなババア💢辞めてしまえ‼️と思ったけど、その先生今度は一年生の先生になりやがった。まぁ、息子の学年から外れただけでよか^_^

 

 

今年の先生とは、息子の方からプッシュしてるみたいで、ずっと仲良くなりたかった先生だったからウキウキして通ってるよ。

 

先生からも、様子を細かめに報告してもらっとるし、今のところは投稿を嫌がったのは初日と二日目。給食も出るし、しばらくは通わせて今の先生との関係を深めてもらうかい。