知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

クリスマスプレゼントから来年の誕生日プレゼントまでをリクエスト

今年の2月にはすでに言い放っていたんだよ…。クリスマスプレゼント

のリクエスト🎁

 

 

そこからずっとずっと、いつまでもリクエストを繰り返し言い続け、最近になってクリスマスプレゼント+誕生日プレゼントのリクエスまでし始めたんだよね😅

ちなみに息子の誕生日は2月。

 

今もサンタクロースを信じているピュアな息子、何歳まで信じてるんだろうか?

もしかしたら成人してからも信じているかもしれない💦

そういえば前に息子から、"サンタさんはみんなにプレゼントするの、1人で配るの?"って聞かれた事があったけど、

 

 

サンタさんは1人じゃなくていっぱいいるんだよ〜、1人で配るのは無理だよ。ほら、宅急便の人もいっぱいいるでしょ?サンタさんも地区担当があるんだよきっと。

 

…的な説明をしてしまったんだよ。

 

 

 

息子、サンタクロースは1人だけと思ってたので、しばらく思考停止してたなぁ。

だけと何故か納得したみたいだよ。

 


あーでも、私の時はサンタクロース、何歳まで信じてたかな?
サンタからのプレゼントってもらった事がないから、どうだったか💦

姉だけは毎年もらえていて、そのたびに母親から、『お前はバカでグズでノロマなチョン‼️だからプレゼントももらえないんだよ‼️分かったか!』
 

って言われてたよ。

でも、息子には夢もってもらいたいしなぁ。信じてる限りサンタクロースプレゼントは続けとくよ。喜ぶ姿を見てたら私も嬉しいし、

母親は少しでもそういう気持ちなかったのかな、って思ったりするけど、本気で私が嫌いだったか。余程私の特性が受け入れ難かったんだな。