知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

大粒納豆が好き

今週のお題「納豆」

 

息子は小粒納豆派だけど、私は大粒納豆派。

 

何でかというと、小粒納豆がうまく噛めないから。大粒納豆なら咀嚼可能なんだよね、小粒も食べれるけどうまく噛めないのでウッカリ丸飲みしてしまうんだよ。つるんと。

 

 

他の人が小粒納豆をうまく噛めてるのかどうか、気にはなるけど聞けないよね😅私の特性の一つかもだし?

 

ちなみに息子は納豆にタレ以外入れない。

 

 

私はネギも入れて、梅干しも入れる。

 

梅干し納豆(大粒)好きだなぁ。

 

後はたまにだけど、納豆を付属のタレで味付けして片栗粉まぶして揚げ焼きするんだよ。

納豆菌はお亡くなりになるけど、納豆嫌いな人が食べれるくらい、臭みも粘りもなくなる。

 

たまにそれが食べたくなるんだよなぁ。