知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

ママ友なやり取りでコロナさんについて考えてみたよ

今日、息子連れて都心部に出かけてきたんだけど、ガラガラゴーでした。

 

先日の中華街もそうだったけど、皆賑わっていた街のお出かけを控えているから、今現在ガラガラなんだろう。手洗いうがい消毒を徹底すれば大体の予防はできると思うので、過度に気にしすぎるのもあまりよくないとは思うけど、

 

ママ友に都心部に出かける事をLINEしたらば、『本来ならそこは出かけたら危険な地域』って言われて、アレ?と思った。

 

というのも、都心部に出かけたのは友人宅に行くためなんだけど、危険な地域って言うなら住んでる人は危険な地域にいるって事?そこに出かけるだけで危険?おかしくない?って思ったんだよね。

 

 

人混みや狭い室内は注意する必要もあるかもしれないけど、

 

そんな事言ってたら、出勤や買い物なんて出来ないんじゃない?何にも出来ないじゃん?って思ったんだよ。

 

 

そりゃまぁ、コロナさんは怖いし罹患したかないよ。

 

でも、したらそこに住む住人は罹患してんじゃないか?って思ったよ。

 

ダイヤモンドプリンセス号みたいな密室性のある場所ならわかるし、部屋の窓も確か開けられないんだったかな?って。換気設備あるかもしれないけど。

 

 

都心部の駅近に住んでる友人は健康そのもので、もちろん手洗いうがい消毒もやってるよ。

 

まぁ用心する必要もあるんだけど、何だか風評被害みたいな感じもしなくもない。出かけてはいけないと言うなら、そこで働く人の事はどう思うのか?住んでる人の事は?って私は思うんだよね。

 

何だかさ、まだきちんとした事が伝わってないような感じがする。予防とかの知識みたいな?上手く言えないけど。