知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

凹んでたっす、なので息子に相談してみた

伯父の一周忌関連で、またネガティブな気持ちになっていたので、這い上がれず沈んでいたよ😅

 

が、あんまり考えすぎると息子に感染しちゃうので、

 

そんなときは息子に相談してみるんだよ。意外な答えを返す事があって、私がその発想力に驚いたり。

 

が、今回息子に、

 

『母ちゃんね、最近悲しい事があって、ちょっとショボリンコなんだ💦どうすればいいかなぁ?』

って言うと、間髪入れずに息子、

 

 

 

『じゃあ、僕がちっちゃくなってあげるね』

 

と言う。

 

 

息子よ、ちっちゃくなったらどうなるんすか❓

 

 

さらに、『ボック、ちっちゃくなったら、母ちゃん元気になる』

 

と言う。

 

 

 

ちっちゃくなったら元気になる…?

 

動物化するつもりかなぁ?そうなのかなぁ?

 

 

 

まぁ、息子の気持ちは嬉しいが、体格がついに私よりデカイ状態なので、悪いが君は小動物にはなれん。

 

…なんて事は言えません。彼の純なハートが傷ついてまうよ。

 

息子、ありがとね。