知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

考えるまでもなく息子に

今週のお題「感謝したいこと」

 

 

息子にはいつも感謝してるよ。

 

私なんかの息子に生まれてきてくれた事、こんな私を大好きと言ってくれた事。感謝する事はしこたまあるよ。

 

発達障害の母ちゃんだなんて、息子が苦労するかなって思ってたよ、

 

 

だけど息子は"母ちゃんで良かった、イヤって思ってなかったよ"と言ってくれて、思わず目から心の汗が出そうになった😅

 

それに、

親子の愛情を経験していない私が、息子を得て初めて親子の愛情を感じることができたんだから、これもかなり感謝しなくちゃいけないよ。

息子のおかげで、母親がやっていた事が間違いだと改めて認識したっつうかさ、

 

今思っても、障害だと認識してなくても母親の所業は許されるものではない、私が受けた虐待は理不尽なものだったって。

私が息子に同じ事ができるか?って自問しても、絶対無理‼️って思うよ。

 

クリニックの先生も、私が虐待された事で発達も阻害されていたと思う、心の傷も深いし幼少期の大切な時期に受けた影響は察するに余りある、って言ってたなぁ。

 

 

私が朝まで布団たたきで叩かれた経験を、息子にさせたらと思うと、苦しくなるよ。

あんな事は私だけでいい。

 

自分だけ食事がもらえなかった事も、出かけ先で置き去りにされた事も、ゴミと言われた事も、息子に経験させてなるものか。

 

 

 

f:id:astusiutkoo:20201129125821j:image

息子には、障害があっても幸せだと思ってもらいたい。

いてくれるだけで感謝🥲親に愛されなかった私が、今は親として息子を愛する。

 

私の時みたいに、部屋の隅にしか居られないなんてしなくていいよ、自由に行き来して、好きな事して欲しい。

私の時みたいに、ゴミ、キチガイ、産まなきゃ良かった‼️なんて言われて、涙が出ないほどに心を壊す必要なんてない。泣き笑いしながら楽しく過ごしてほしいよ。

 

まぁ実家族に感謝する事があるなら、

産んだ事くらいかなと思ったけど、虐待された怖さを教えてくれてありがとう。アンタらのおかげで、息子を守る決意が強くなったよ。