知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

直系の祖父祖母は…

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

息子には、交流のある(たまにしか会わん)祖父祖母は元旦那両親なんだよ。

 

私側は、息子の祖母だった人はいるけど絶縁

してるので、親族間の交流はナッシングなんだよね。まぁする気もないけどさ。

 

元旦那両親がこちらの地域に来る際は、会わせてるよ。

 

ただなぁ、最初中々息子の障害については認知されてなくて、元義父の妹なんて、

 

 

『特別支援学校?

 

バカの学校だから、普通の小学校に行かせなきゃ。

 

知的障害と決めつけないで、

バカの学校にいたらバカのまま。頭は良くならない。母親なんだからそれくらい分からないと、いつまでたっても子供は頭良くならない

 

って言ってのけたクソだよ。

 

ふざけやがってクソババァ‼️

 

 

知的障害を伴う自閉症スペクトラムだっつうの💢

 

しかも、息子には一回も会ってないのにこの発言。じゃお前さんが頭良く出来んのか?やれるものならやってみろボケ‼️

って思ったよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ

 

まぁ元義両親は、何回か会ううちに理解してはくれたけど、元旦那弟の子が知能が高いからか、息子にも過度な期待があったようで、最近になってようやく諦めたのか、何にも言わなくなって万々歳だよ。

 

 

私側の祖母、つまり母親は息子の障害を1番疎ましく思っとるし、私の障害の事も受け入れてこなかったから、これからも息子に会わす気はないし向こうからだって連絡してこないから、

 

現状維持していく所存でございますので。

 

 

息子に必要な事は、愛情たっぷり注ぐ事。

私以外の親族やご近所さんや。たくさんの好意を感じることが、息子の療育にもつながると思ってるよ。

 

ただ私の母親だった人は、それは無理な話でさ、自分の恥と思った物は徹底して排除。

あの人だって発達障害の気配があるんだけど、そのことには全く気付いてないか、気付いてないフリをしているか、

 

まぁ何にせよ、私側の家族には真面な人はいないものと思うよ。姉家族だってさ。

 

 

その代わりと言ったらアレかもだけど、

 

今いる団地にはシルバー世代がたんまりいらっしゃるよ。

 

その人らの何人かは、息子の障害を受け入れて接してくれるよ。息子に話しかけてくれて、成長が感じられると褒めてくれる、

息子もそんな周りにいる、おじいちゃんおばあちゃんらが大好きなんだよ。

 

 

…まぁ、必ずしも好意的な人ばかりではないし敵もいるんだけどねー。

 

でも、どこに行っても地域に必ず一匹はいるもんだから、仕方ないよ。

 

今いる好意的な人らと息子が楽しく交流、息子の周りには良い人だっているから大丈夫🙆‍♀️

ありがたいよ。