知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

今は聴けないけど

私は結婚してた時期に、暴力を振るわれ音の神経が壊れてしまい、以来音楽を聴くとテレビのザー!としたノイズに聞こえて音楽鑑賞の楽しみを奪われた。

 

 

自身が音楽鑑賞が好きだったので、これにはかなりショックを受けた。当時ガラケーだったけど、その中にオルゴール音楽とかキロロとか、沢田聖子さんの楽曲をダウンロードしてヘッドホンで聴いてたよ。iPodみたいな感じで使ってたなぁ。

 

 

息子の声も聴力の障害で、生の声は聞いた事ないんだよ。

 

人の声は皆、インコの🦜喋りみたいになってしまうので、男女問わず同じインコ😅

音神経が壊れてから、それに慣れるまでずいぶんかかったけど、

 

罹患したのが29の夏だったから、15年経つね。すっかり慣れたし受け入れてるから、色々諦めなきゃいけなかったけど。

 

 

だけどもしまた聴けるようになるなら、あのガラケーに入ってた楽曲をもう一度聴いてみたいなぁ^_^

 

何より息子の声が聞こえるなら、多分大興奮で喜び極まれりな状態になるな、絶対。

 

あっ、

 

以前はバイクに乗ってたので、ドライブではなくツーリングで音楽を楽しんでたよ。

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス