知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

Let's try, new possibilities

英語は得意ではないし、会話ももちろんカタコト程度。だがとあるチャットで英語を使って会話をしていたよ。

 

そう、翻訳アプリを使って。

 

相手にも正直に、翻訳アプリを使ってあなたと話しています、というのを伝えると、

 

 

"素晴らしい‼️実にいい時代に産まれて、私たちはハッピーだ‼️"

 

と返されたよ。

 

まぁ、ホントにそうだなと思うよ。

 

 

私には実に様々な国の友人がいるよ。アメリカ🇺🇸やイギリス🇬🇧の人もいれば、中国🇨🇳、フィリピン🇵🇭、インド🇮🇳、などなど。

 

 

国によって考え方習慣も色々あるけれど、皆英語や日本語を習得、日本で、というか異国の地で頑張ってるのは素直に凄い。尊敬するよ。

 

右も左もわからない状態から、今に至る経緯って言うのかな?私にはできないのでさ。

 

友人の1人が、

 

Let's try, new possibilities^_^

 

やってみて!新しい可能性があるって教えてくれた。

 

新しい可能性、私にもあるかな?

 

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」