知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

やな事あった‼️と学校を休む

デイの送迎で帰宅後、涙ボロボロになるムチュコタン。

 

 

五年生になってから、他害の子とクラスメイトになったのはいいんだけど、担任の先生がそうした事の対処が出来ず、出来ないまま二学期に入ってまた他害の子から受けたケガが決定打になり、そうした事に対し過敏に反応しパニックになってしまう。

 

『母ちゃん、学校で、やな事あったの』

 

とは言えるけど、何があったかは説明する能力がないので、やな事あった!って事をひたすら強調。

 

根気よく聞くこと二時間、

 

 

どうやら朝の運動で他の子の足が当たっちゃっただけだったよ。

 

やっぱり過剰に反応してたのかぁ、

まぁそれはそれで一安心というか、また担任の先生が目を離した隙にって事でないなら大丈夫か。

 

f:id:astusiutkoo:20200227162309j:image

今これで遊んでるから、持ち直したとは思うけど、

 

明日学校に行けるかどうかってのは、まだ分からん💦