知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

副籍交流に行ってきたよ

縄跳びの授業込み込みで給食の交流を企画してくれたので、行ってきたよ。

 

 

が、

 

 

息子の頭ん中は、縄跳びをすっ飛ばして、給食食べたいな〜って思いでいっぱい。

 

前にも英語の授業込み込みの交流に参加したらば、

 

英語の勉強した直後に、給食のランチョンマットを敷き始め、

来るべき給食の時間に思いを馳せてたからね。

 

しかし今回は縄跳び授業、しかも縄跳びの有名人が教えるって事で、他の子もワクワクしてるみたいっす。

 

 

息子、参加したものの難易度が高くついていけない。そのため自由に縄跳びをマイペースに楽しむ事に。

 

縄跳びの授業自体は、講師の方がオモロイキャラだったので中々の状態だったんだよね。分かりやすく丁寧。ただ早口で、息子ブレインでは処理出来なかったんだよ。

 

それでも参加して、"ボクできた"と達成感はあったみたいだよ。

 

一方、母ちゃんはその間ヒマなので、手話で息子と話しつつ、目のあった子に『おばちゃんは空気だよ〜』っと、ちょっかいを出す。

つか、喋ってる時点ですでに空気ちゃいますがな‼️

 

縄跳びの後は、息子のメインイベント給食のお時間。

 

胡麻味噌うどん、おかか和え、イカ飯、苺🍓

 

息子が母ちゃんの給食を奪って食らうことを知っている学年の子らに、

 

『息子のお母さん、今日も給食食べられちゃうね😅』

 

えぇえぇ、今日もやってくれたよ。

 

まぁいいさ、交流出来たことが一番さね。