知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

やっと登校したよ

昨日と一昨日はメンタル的な理由←頭痛のショックを引きずってたせいでお休みしたけど、今日朝からガチャガチャをやらしたおかげで、ルンルンでスクールバスに乗ってった。

 

 

 

しかし息子、ジャケットのチャックを全開にしていたけど、寒さは大丈夫だったのか⁉️

 

『大丈夫🙆‍♂️寒くない‼️』って本人は言うけど、

 

 

風が強いし冷たかろ⁉️

あの人の身体はどないなっとんねん❓って思うわけさ。

まぁいいや、おデブの脂で守られてるにちがいないのだよ。同じくおデブの母ちゃんはこんなに寒いのに😵これで雪でも降ってしまった日には、頭ん中でさだまさしが勝手にハミングするんだよね、あの北の国からの歌のやつ。

 

ヤメとくれまさしさん‼️勝手に頭の中で歌うでない‼️って思うけど、なんたって頭ん中での事さ、どうにもならんね。

 

そのハミングが一頻り歌われた後、さらに雪で寒さがキツくなると、田中邦衛が喋り出すっつー事態になる。

 

雪→脳内でさだまさしが勝手に歌う→田中邦衛が『ホタル〜、こっちは…』的なことを勝手に喋りだす

 

って感じ。

 

 

 

さらに今日の給食は、f:id:astusiutkoo:20200206093141p:image

 

特別支援学校の給食は、品数豊富だね〜( ´ ▽ ` )

市立区立の学校は、ごはん、メインに副菜、汁物牛乳ってラインナップだけど、息子の学校はこんな感じで。

 

食育の意味もあるんだろうけど、偏食(白いものしか食べられない子や、同じ物しか食べない子も)の子もいるので、色々食べれるよう支援もしてくれる。うちの子も学校の支援のおかげで、食べれるモノが増えてたもんね。

 

特別支援学校の支援は、ホント手厚い。