知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

特別な猫

今週のお題「ねこ」

毎日スクールバス乗り場に向かう道すがら、仲良くなった野良猫ちゃんに挨拶をするのが習慣になっていたよ。毎日、毎日。

 

f:id:astusiutkoo:20200222223345j:image
f:id:astusiutkoo:20200222223349j:image

子供は嫌いなのに、息子には心を許してくれたミケ猫ちゃん。

 

彼女は去年亡くなったけど、それまでは息子を見るだけでノドを鳴らしてくれて、息子に触らせてくれていた。

 

優しい猫だったよ。

 

 

"ミケちゃんがお空に行ったんだよ"

 

その意味を理解した息子は、

 

『…母ちゃん、ボクヤダよ。何でお空に行かなきゃダメなの?ヤダよ、…会いたいよ』

 

 

お空に行く=もう会えない

 

それだけは理解している息子、大好きな猫ちゃんがいなくなるというのは堪え難かったみたい。

 

優しく関わってくれたミケちゃん、子供嫌いな猫が子供に心開いてくれるってすごい事だなと。息子にとっても特別な猫だったよ。