知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

トイレが数日使えないの巻、現時点の状況

階下のおっさん宅がトイレ詰まっちゃった件、

 

 

来週の、

 

 

水曜日まで使えんのじゃ‼️どないナットんねん、早う来んかい💢

って思ったけど、どうやら公社側から紹介された業者、忙しくて日が空かない!って事で最短で水曜の午前中らしいですだ。

団地のトイレの3階から4階で縦管が詰まってるって事なんだけど、まぁ原因は階下おっさんが雑排水管清掃数年間しなかった事で詰まったのが確定

 

まぁ、おっさんの娘さんに状況を聞いたら、トイレの水は少しずつ引いてきているって話だから、少しは穴が開いてるんだなと。なので、

 

小のみトイレでやってみることに。

 

タンクで水を流すのではなく、一リットルの水を洗面器に入れて、それを流してみる作戦に。

 

 

一リットルなら下でちょいカボガボ水位が上がるか上がらないかだと思う。騙し騙しの作戦だけど、やってみようと思うよ。大は携帯トイレ。

 

携帯トイレは、私の持病の関係で小が通常の倍以上出てくるので、対応しきれず^^;

 

 

そういや、おっさん宅息子さんが恐ろしい事言ってたなぁ。

 

『水曜日修理に来るが、治らない可能性がある』

 

 

そうなったらどうする⁉️