知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

息子は学校に行ったけど…

先週1週間お休みして、今日から登校してったけどさ、

 

 

寂しいぢゃないか💦

まぁ私は在宅ワークだから、息子学校を欠席しても支障ないけど、日中は一人で家にいるからなぁ。息子とのめくるめく1週間は幸せだったよ( ´ ▽ ` )

 

 

子離れはしばらく出来ないかも…。

 

いやいつかは子離れしなきゃだし、健常の子ならもう親離れしとるだろうけど^_^まだまだ、もうちょいこのままでいたい。

 

でも、一人歩き一人通学はできるようになってもらいたいので、目下訓練中。

 

 

犬の対処がうまくいけば、スクールバス乗り場までは問題ないと思うけど、これがかなり難しいのだよ。

 

外でパニックになると、道路に飛び出してしまうので、かなり神経を使ってると思うよ。吠える声も怖いポイントなので、イヤマフを使ってみようかなと検討してるよ。

 

問題は、イヤマフを受け入れてくれるかどうか…だな。