知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

絶縁した実家族の葬儀は出ないと決めてる

絶縁した実家族と没交渉になって、もうじき8年目を迎える。これからもこのまま、現状維持を貫き通すよ。

 

 

まぁ、去年亡くなった伯父の最後のお別れさえも妨害してくれたから、そのことでも実家族に怒りがあるし。

 

だけど、絶縁してるんだから私を呼ばないことも実は予想してたよ。してたけど、やっぱり最後のお別れくらいさせて欲しかったな。実家族と没交渉でも伯父夫婦とは付き合いがあったしさ。

 

息子もお別れが出来なかった事を悲しがっていたので、"じいちゃん←伯父は、お空で遊べるようになったから嬉しいんだよ。病気もないから。

 

じいちゃんに会えないのは寂しいけど、プク(犬)とハッピー(猫)がいるから喜んでいるだろね。ひいばぁちゃんもいるんだよ。最後のお別れは出来なかったけど、じいちゃんはお空から見てるから大丈夫🙆‍♀️"

 

って伝えると、"うん、分かったよ。でもボク、じいちゃんがお空行くの前に、会いたかった"って言うてました。

 

 

前のブログ記事にも書いたけど、実家族の葬儀(特に母親)には絶対行かないって決めてるんだよ。逆も然り、私の葬儀←多分直葬にも来て欲しくないよ。私が化けて出そう😅