知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

もしも私の子供時代に虐待防止の支援があれば💦

先日学校から、虐待を防止するクリアファイルが入ってたよ。こんな事されたら虐待です、虐待だと思ったらこちらに電話して下さい的な内容だったよ。

 

さっきそれを見ながら、

 

"あ〜、私の子供の頃にこういうのがあったら、もう少し人生が違ったかもなぁ、と。

 

助けを求める場所があれば、苦しまなくても良かったのではないか?受けた心身の傷に苦しまなくても良かったと思うと、涙が溢れる。

 

 

いまだに忘れる事などできない、目の先にまで近づけてきたタバコの火。体のあちこちに押し付けられるタバコの火の激しい痛み、布団たたきが折れる力で叩かれた時の恐怖心。

 

息子を見るたび、自分が受けた事を味わって欲しくない!と強く思うよ。だからDVをしでかした糞ハゲ(元旦那)と離婚して大正解だったって思う。

 

糞ハゲのDVも壮絶なものではあったけど、それよりも母親から受けた虐待の方が、はるかに心をえぐらるのだから、やっぱり幼少期の経験というのは、軸になるんだなと思ってしまう。

 

カッターの刃をミリ単位に出して、2ミリから3ミリではないかと思う、それを私に刺すのが、母親のお気に入りの虐待方法だった。

『お前は精神異常者だ!精神分裂病だよ!お前はキチガイなんだよ‼️見てるとイライラする‼️』

という事を、刺しながら言っていたと思う。

 

ただある日、同じ方法で刺していた時、出血が止まらなくなった事があって、小さいフェイスタオルが血で真っ赤になってからは、刺される事がぱたっとなくなったけど、それでもいつ再開してしまうか気が気でなかった。

 

その経験から、布団たたきは勿論だけど、カッターもうちには無く、触る事はできない。ハサミで事足りるから問題ないかな^_^

 

 

もしも今のように支援があれば、私の生き方が違ったかもなぁ、って感じて、

 

この記憶を保持したまま子供時代に少しだけ戻って、人生を変えたいなぁと思ったんだけど、

 

 

でもそうなったら息子に会えたかどうか?

 

私の人生には息子は必要不可欠な存在だし!変えるのは無し無し←そもそも変えるの無理😅