知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

そりゃもうあーた、

今週のお題「元気の秘訣」

 

持病を複数かかえる私は、常に現状維持‼️って思っているけど、それでもやっぱり生きてりゃ病気になってまう。

 

色々考えた結果、入院だけは避けたいとは思ってるよ。

 

そんな中でも、息子の存在がデカイ。何とかやってこれてるのは、息子のおかげではないかなと。一人暮らしだったらとっくに壊れていただろうなぁ。

 

毎日笑うのも、元気の素ではないかな。

 

人と話す、笑う、心身にストレスがたまっても発散できなければ、人はどんどん元気を無くすかなって思ってるよ。後は行動力。

 

 

私のママ友さんに、ジャニーズの追っかけをしてる人がいるんだけど、精力的に動き回りキラキラしてる感じがする。趣味があるのも元気の素かな?ちなみに私の趣味的なのはないぞ。

 

趣味、持ちたいな…。

 

とりあえず息子の遊びに全力で付き合いますかい。

 

 

そんな息子は、f:id:astusiutkoo:20200210100916p:imagef:id:astusiutkoo:20200210100921p:image

特急ラビューに初乗車‼️

 

前々からうるさかったので、乗せたったよ。

 

ウキウキルンルン♫

 

今日は学校でラビューの話をするんだろうな。