知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

1人コッソリ鍋

今週のお題「鍋」

 

 

写真はないんだけど、よく一人でコッソリ鍋を楽しんでるよ。百均で売ってる土鍋で。

 

 

おでんから始まり、

 

豆乳鍋とかミルフィーユ鍋は良くやってますだ。

 

何で一人?って思うでしょ?

 

 

 

鍋料理をこよなく嫌うがいる為なんだよね。

 

理由は、普段土鍋を使わないから。

 

 

息子のいつも通りの日常に、土鍋はカウントされてないので、いざ土鍋や大きめのお鍋で何かしようものなら、ぎゃーー‼️ダメなの💢ってなってまう。

 

 

そうかそうか、鍋はダメか……

 

 

 

 

 

フライパンなら大丈夫だわい( ´∀`)

 

しかしテンプレな鍋料理は、あの人は食べないので、クリームシチューという名の鍋料理を出してるよ、あとバーモントカレーの甘口。

 

 

一回バーモントカレーを使ってカレー鍋を作ってみたらば、

 

いつもと具が何だか違う?って思った息子は、

 

 

『これはカレーではありません』

 

 

使った具は、いつものじゃがいもにんじん玉ねぎ🥔🥕🧅、しめじにマッシュルーム🍄、鶏モモ。と、白菜。

 

 

この白菜がいけなかったみたいなので、白菜は母ちゃんが処理、白菜を排除したカレー鍋を見て息子、

 

『あっ、カレーだよ』

 

 

という訳でして、うちでは鍋は難しく、

一人でやるしかないんだよ。  

 

キムチ鍋も美味しいよ、それもコッソリとね。