知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

後悔なく

私には10年来の親友というか、義理姉と言ってくれる人がいる。

 

彼女は私の8歳上。息子がまだ乳児だった頃からの付き合いだよ。

 

 

不器用でお人好し、信じた人に裏切られてはまた信じたりって感じで、とにかくお人好しなんだよね。

彼女とはなんでも話せて、バカ話もできる^_^私からしたら、よくぞまぁ私と付き合ってくれるなぁって思うよ、マジありがたやー。

 

 

私が実家族と絶縁した日に、LINEで彼女に報告したんだけど、翌日会った瞬間に大泣きしちゃってさ、

 

 

『亞津子が何でこんなつらい目に遭って、家族と縁切るなんて、大変な事だよ。

 

私が、私が姉さんになるから!亞津子は1人にならないから!』

って泣いてくれたよ。

そういや、私が母親から受けた虐待の話と、タバコの傷痕を見ても泣いちゃったっけ😅

 

私が実家族と絶縁する事、

 

それは私が本当の意味で自由になったって事で、今思い返してると、何でもっと早くやらんかったかな⁉️って思うよ。

 

 

もし私のような境遇の人がいて、その傷に苦しんでる人がいたら、

絶縁もありだよ、その人達は変わらない。やった事すら忘れている。こちらの心の傷より自分が大事。そんな人達と家族でいる必要はない。

 

って言えるよ。

 

私の親友のように、他人の方が分かってくれるよ。