知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

アウトプットなんてできてないさね💦

幼少期からの母から受けた虐待に加え、ハゲ←元旦那からのDVの記憶が残って、整理ができてないんだよね。

 

 

唯一こうして記録してアウトプットしてるとも言えなくもないとは思うけどさ、

私の頭ン中は散らかった部屋のように整理整頓されとらんよ。

 

まぁ、自分の障害の特性要因ではあるけど、健常の方でも色々嫌な経験したら整理するのに時間がかかるんじゃなかろうか?

 

 

ハゲにいたっては、私に中華包丁を投げつけやがったからね!しかも包丁の背?それが頭に当たって、その部分が包丁の背の形に凹んでしまってるんだよ。

 

ポジティブな考えにするなら、

 

刃が当たらなくて良かった、とも言えるよ

。刃が頭に当たっていたら、私は間違いなく命がなかっただろうから。

 

命があっても、その当時の恐怖心はそのまま残ってるからなぁ。それがホントに厄介だよ。

絶縁した姉はそれを知っていながら、私に"過ぎたことだから忘れなよ、執念深い"と言い放ったよ。

 

その時、あまりにも配慮がなく無責任な言葉、って思ったよ。今も変わらずだけど。

 

 

 

まぁいいよ、私は確かに執念深いよ。それでいいよ。だから何?何が悪い?

実際に体験してしまった恐怖が姉には分からんだろさ。

察する事は可能かもしれないけど、姉は自分の子が同じ事されても同じ事が言えるのかな?多分否でしょ?

 

昔から私を、"頭のおかしいキチガイ"と母親と一緒に言い続けてきた人だ、もしかしたら私が受けてきた今までのことは、あの人らは当然だと思い、格好の茶のみ話にしているのかもしれないよ。

 

 

でもそれでもいい。

 

 

好きなだけ私をこき下ろせばいい。

 

絶縁した今はもう、どうでもいいよ^_^

 

 

だけど、虐待や暴力の恐怖心は、今も中々抜けず苦しくて悲しくてね、

 

こうやって書き出して消化しようとはしてるけど、思い出しちゃザワザワするよ。

中々厄介😅

 

 

 

アウトプットは難しいね。