知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

必然的にステイホームになるよ

お題「#おうち時間

このご時世だから仕方ないんだけど、皆軒並みマスクしているので、聴力の障害もある私には人が何を言ってるのかが分からないっつー悩みが出てるよ。

 

まぁ聞こえないのではなく、音の神経が壊れているので人の話す声は皆インコ🦜

 

しかもマスクをすると、普段でも話がしにくいでしょ?音が割れて聞こえるような?

でもコロナさんのこともあるから、マスク取って話して下さいとも言えず、悩んだ私は、

 

『筆談をお願いします🤲』

 

って事に。

 

まぁ、病院なら受けてもらえるけど、それが商業施設になると難しい。無理強いするわけにもいかないので、苦肉の策で、何かを言われてる時は、

 

『耳が不自由で…おっしゃることがわかりません』

と言ってるよ。

 

まぁ不自由ってあたりはまんざらウソでもないし、仕方ないかなと。

 

 

マスクでの会話が出来ないので、それが苦痛で引きこもり状態だよ。まぁしゃーない。

仕事は家でできるし、息子がいれば電車ごっこにお店屋さんごっこ遊び。

 

でも最近は電車に乗りたいとのたまってるよ。

 

 

息子、もうちょっと待て。