知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

賛否あるかもだけど

このご時世で賛否両論あるかと思うけど、心理的な理由で学校が休校でも通っているよ。

 

学校としても、可能であれば自宅で過ごして自粛してくださいってスタンスで、その呼びかけに自粛する家庭も増えてきたけど、

 

 

去年のトラウマ改善、先生への信頼改善、登校渋りの対策もあるけど、

 

在宅ワークや隣の市にいる伯母の手伝いもあるので、完全に自宅でってなると難しく、自粛をしてるママさん達のグループLINEでも浮きまくってしまい、ちょびっとギクシャクしてる感じだよ。

 

『他のママ達だって自粛してるのに、何で?もう少し学校に協力できない?』

 

 

って言われてさ、

 

いや、先生達も大変なのわかってはいるよ。色々負担かけてるのも分かるよ💦

だけど事情もわかって欲しい!とは思うけど、私のエゴなのか?私がいけないのかな?って今目下悩み中なんだよね。

 

学校からのメールが来た時に、担任の先生に相談したら、

 

 

"今登校に関しては、息子くんの気持ちを優先していい感じになっているので、登校、了解致しました。この流れを維持しましょう"

 

とは言ってもらえた。

 

が、それをママ友さんらに言ってもなぁ💦って思ってるんだよ。

 

ウィルスの問題もあるから、身を守る為に自宅で自粛。正論だし何にも間違っていない。

 

 

では、私の事情で登校させるのは間違い?いけない事?とちょいパニックになっている。

 

登校自粛ってなったら、全てのことが出来なくなる。どう対応したらいいんだろう?