知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

学校、やっぱり休校になっちゃった

f:id:astusiutkoo:20200228213859p:image

あ〜ぁやっぱり休校かぁ💦

 

 

まぁ、やむ無しとは思ってるよ。思ってるけどもあーた、

 

せめて働く親御さんの為に一時預かりみたいな体制を作ってからにしてもらえんかなと思うんだよね。

 

 

ウチは特別支援学校に通ってるけど、放課後デイも利用時間とかの対応に追われて、受け入れ体制が整ってない状態で混乱、プチパニックだわい。

 

まぁ学校だってパニックだわな。

 

 

国が急な臨時休校の要請なんてするもんだからあちこち混乱してるのに、今日になって"柔軟に対応して"なんて発表しくさって、さらに混乱しよるやないかい💢

何やってんだよ💦って、ちょい思ってるよ。

 

 

デイの受け入れ体制が整ってないから、学校もそれを受けてワタワタしてるし、

 

休校だけど受け入れが整うまで学校に行ける事にはなったけど、休校だから給食ナッシング。弁当持ってきてねと通知が来たよ。さらにスクールバス出ないから、自分らで来てねと。

 

 

スクールバスが何故出ない⁉️アレって専属で契約してんでしょ?

 

色々考えた結果、

 

 

 

放課後デイの受け入れができてもできなくても、休校だから学校行かんでもいいよね(*´꒳`*)って事に。

 

やれやれ😥、

 

 

まぁ心ん中ではちょこっとだけ、担任の先生から解放されてる感でウキウキな母ちゃんであります。

 

前のブログには綴ったけど、今の担任の先生のやらかした事が忘れられないので、早よサヨナラしたかったんだよ。

 

ちょこっとだけ、ホントちょこっとね。