知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

苦渋の選択だが仕方ない

ママ友に託そうとした御霊前袋は、結局ペーパークラフトの電車と共にデイの方に託したよ。

 

コロナの密を防ぐのと、デイの子には不孝は伏せてるので子供不参加になったから、

預け先もないし、これが最善の方法だったしなぁ。

 

 

私のめんどくさい特性も凹むけど、やっぱり自分で参列したかったなぁ。

去年亡くなった伯父のお別れも、実家族がブロックしやがったし、参列できない=不義理

って思ってるからかなぁ💦

 

デイの人にメールで、

 

《香典を届けてくださるお願いを受けていただき、本当に有難うございました。

 

本当なら参列したいとは思いましたが、息子の預け先がないので難しく、これが最善策だったと思います。

 

重ね重ね申し訳ありませんが、

 

私と息子の分も手を合わせてくれたらと思います。

 

参列出来ない無礼をお許しくださいと、お伝えください》

 

と送信。

デイからは、

《心苦しい選択をさせてしまい申し訳ございません。

畏まりました。
お母様と息子くんの分も手を合わせてきます。
ご両親にもお伝えします。
ありがとうございます。》

 

 

参列したかったよ、でも叶わなかった。致し方ない💦

 

マナー的にどうかな?と思ったが、香典の中にお悔やみの手紙を入れたよ。

まぁ喪が明けて四十九日が過ぎなきゃ開封されないけどさ。