知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

幼少期の写真を

 

今日、伯母宅に行ってきたよ。そこで幼少期の七五三の写真を渡されたよ。『持っていた方がいい』って言われて。

 

 

若い時の実家族、会いたくない人を、恨んでさえいる人の顔を見なきゃいけない?この人が何したか話したのに分からない?

って思ったけれど、それを受け取り持ち帰り、

 

 

絶縁した家族の写真を、可能な限り細かく破ってやった。

 

写真に映る幼少期の自分を見た時、緊張感と恐怖心を帯びているのが分かった。

親戚家族もいるから、この日は殴られたり蹴られたりされることはないはず。だけど油断は禁物。って思っている自分だった。

 

自分が何か失敗して、母親が機嫌を損ねると自分の身がヤバい。だから心から楽しめず安心できない。そんな事を思っててさ。

 

 

f:id:astusiutkoo:20201231195752j:image

笑えない、怖くて安心できない、いつも同じ事を思っていた自分を思い出しただけで、

そんな思いなんか忘れたままで良かったのに、どうしてこんな物なんか‼️

 

 

ありったけの恨みを込めて、少しずつ、細かく、跡形もなくなるよう破って捨ててやったよ。こんな物もう見たくない。