知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

抱負…かぁ

今週のお題「2020年の抱負」

 

今年の抱負=現状維持

 

 

今は色々な問題の解決が難しいためなんだけど、目処が立たないので現状維持。

旧年は嫌な思いをした年だった。

 

絶縁した実家族に鉢合わせたり、その家族が亡くなった伯父の最期のお別れの場にも呼ばず、対面できたのが遺骨になった後。

せめて火葬される前に見送ってあげたかったなぁ。最期に一目会いたかった。

 

それが今も悔やまれて胸が痛むよ。

 

旧年は本当に悔しい思いをしたけど、絶縁した実家族にはこれからも会いたくない←現状維持だね。

 

 

あとは息子の状態も、

 

今年度の担任の先生は、年度始めから色々やらかしたし、その後の話し合いでも通じないので、進級して先生が変わるまで現状維持で耐えるしかないと思ってさ。

知的発達の特別支援学校で、恐怖心の対象に息子を近づけさせてパニックにして、謝罪一つしないんだから、今思っても腹立つわい。

 

今はもうやらかさないで平穏な学校生活送らして‼️って意味を込めての現状維持。