知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

YouTubeチャンネルの紹介をば

私が作ったのではないんだけど、SNSで知り合って友達になった子のYouTubeチャンネルがあるから、本人の許可を得て紹介するっス。

https://youtu.be/J4actsbxh2s

 

これは、自身が知的障害者で生きづらさや生活面で難しい事も赤裸々に話しちゃってるんだけど、

 

当の本人が、障害について広く理解してもらいたいっていう強い気持ちがあって(使命感かもね)、

 

自分のようなハンデがある人は、こういう事ができずに困る事がある、だから自分たちのような障害を知って理解を深めてほしい。

 

って気持ちがあって、自分の気持ちをハッキリと言う事のできる、私の知る知的障害者の中ではダントツの行動力の持ち主なのだよ。

 

動画で一番ビックらこいたのは、動画を編集しているって事‼️

 

オレできねぇもん!

 

意外にそういう細かな事は苦手でのぉ、私が彼女に教えてもらいたいくらいだよ。バイタリティの成せるワザ❣️って感じだろうかな?

彼女のやろうという気持ちが本物だなと思い知ったというかさ。

 

覗いてみて、普段近くにいるハンデのある人を見守るよう、困っていたらちょっとお手伝いをしてもらえたら嬉しいですな。