知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

恋愛に躍起になってる友人がいるよ

友達の紹介で、何回かランチしたりの友達付き合いをしてる50歳の女友達Bさん。

 

けど付き合いを重ねてみると、

 

中身は乙女チックというか恋愛したい‼️の気持ちが強く、嫌な事があると氏ぬ氏ぬ発言を連発する、いわゆるメンヘラさんでありました。

まぁそこは私も発達だし?気にせず付き合いができるんだけど、

50歳にして乙女チック全開のBさんを理解しきれない感じなんだよね。

 

 

恋愛できるのはとてもいい。とてもいいんだよ、あーた。

 

ただBさんは歳丈に合う恋愛ではなく、teenな感じの若々しい恋愛を夢見る人なんだよ。

そこがもう理解が追いつかない。

 

 

 

息子と一緒に遊ばせると、

 

おばちゃん、というよりも"お姉さん"として扱ってほしいらしくてのぉ、

何というか、もう精神年齢と見た目も若々しい自分として見てもらいたい感が、する。

 

 

優しいし悪い人ではない。

 

が、何となく残念な感じがする。勿論絶対に本人には言えないや。

あと、お姫様扱いをしてもらいたいらしくてさ、

 

先日LINEでの、"今日何の日だと思う?"

 

のアピールが来た時には、おまいさんの彼氏でもないから分からんわい💦って本気で思ってしもうたよ。ハズレるとあからさまなガッカリ感を醸し出すんだよ。そういうのは彼氏にやっとくれ。つか、誕生日知らないのに当たる方が奇跡やろが😅

 

誕生日だと知った私は、慌ててハッピーバースデー🎊←LINEで。

 

 

 

この人に彼氏ができない理由って、もしかしてコレじゃないか?って、ちょびっとだけ思ってしまったよ。重いんだよ、察してアピールがホンッットーに重いなぁって。彼氏になったら、んでもってやたらとこんなんされたら、私でも別れたいもん。

 

『私は恋愛が生活の全て!人生の全部だから、彼氏は絶対欲しい』

 

って言ってたけど、

 

 

うむむ…、上手くいけば良いね〜、

 

 

っとしか思えん😅