知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

出来ない事があっても大丈夫

元旦那との面会があった2年前、お金の感覚が身についてない息子を目にしたあのハゲは、息子を罵倒しエスカレーターに乗っているのに息子を吐き飛ばした。落ちたらどうすんじゃ‼️って思ったよ。

 

今思い出しても腹立つよ💢

 

今もだけど、当時も息子の障害を受け入れられない元旦那は、これらの出来ない事を躾のせいにしてたんだよ。

エスカレーターでの件も含めて怒りがMAXになった私は、

 

 

『あんたさ、いい加減にしなよ!何年も前から言ってんでしょ!

 

知的障害なんだから出来ない事があっても仕方ないんだよ、だから特別支援学校行ってんだよ。

あんたも息子見て、ホントはわかるでしょ?分かんなかったら、あんた父親向いてない。辞めちゃいな』

 

って捲し立てた。

 

ヤツの頭の中では、

"自分の子に限ってそんな事あるはずがない!"

 

まぁ気持ちは分からなくもないけどさ、いやそもそも養育費くれない中で、面会をしてやってる私と息子に感謝してもらいたいわい。

 

そりゃ障害がないに越した事ないよ、だけど、親が受け入れてあげなくてどうするんだよ。

ホント、あのハゲには腹立ちだけしかない。

 

 

しかも妊娠してる時にヤツが腹を殴ったせいで、息子の腸間膜に嚢胞があって、出来た箇所は自然に出来ない場所だと病院で言われた時の絶望感、後悔の念、

 

あの時の気持ちは、絶対に忘れられない。

 

今はかなり小さくなって、検診はしていないけど、悪さをするものではないのでそこは一安心。

 

 

息子は中度知的障害だけれど、心優しくて明るくて、人の為に自分が役に立つ事を何より喜ぶ子なんだよね。

 

私はそんな息子を尊敬してるし自慢の子だと思ってる。出来ない事?そんなのは繰り返し教えてけばいい。

 

 

息子のいい面を見てやらない父親なんて、早めにポイして大正解だったよ。ホント。

 

仕事終わりにふと、"息子、出来る事増えたよなぁ"って思って、過去のことを殴り書きしちゃった😝