知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

眠くない❣️と母ちゃんがゴネてみた

"母ちゃんまだ眠くないよ、何で夜寝ないとダメなの?"

って息子に聞いてみたらば、

 

 

 

『母ちゃん、

 

夜寝ないと、オバケが来て、それでね、オバケの世界に連れて行かれるんだ。

 

だから、寝た方がいいよ(*´꒳`*)』

 

って、答えたよ。

 

 

ちなみに"オバケの世界ってどんな世界?"って聞くと、"すごく怖いよ"っと大真面目に答えてくれた。

 

そう、この人は真剣にお答えしているんだよ。

 

冗談は一切通じない、自分が得た知識と経験と妄想を駆使して真面目に答えてます

 

時々ビックリな答えも出てくるので、息子に質問、面白かったりします😏