知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

息子の不眠問題に対処してるよ

過去のトラウマと、心の成長の狭間で不安定さに磨きがかかり、一睡も出来ない状態も出てきたよ。

 

 

自立を促したりしなきゃいけないんだろうけどさ、とにかくグッスリ寝てもらうようにしなきゃなぁ💧

不眠問題がなきゃ、そろそろ別々に寝る訓練をしようかなと思っていたけど、まだ当分は無理だね。

 

 

寝たかなと思って離れるとすぐに起きるんだよね。息子の添い寝センサーの精度がアップしやがった💦トイレに行くだけでお迎えが来るんだよ、静かな夜に現れたら結構ビックリするんだよね。

 

 

投薬をすると問題は解決するんだろうけど、投薬は出来るだけしたくない、精神薬の辛さを味あわせたくないんだよ。

ではどうするかって言うと、

 

 

 

徹底的にべったりする‼️

 

すると朝まで寝てくれるようになったよ。

心のバランスが保たれてきてるんだね。

 

しばらくはこの状態でグッスリ寝ていただきますとも^_^