知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

伯母に金銭を貸した

年金暮らしをしている伯母が、去年の12月にお金を落としてしまい生活が困窮していると聞いて、去年末に受給したひとり親の給付金を満額、伯母に貸すことに。

 

 

コレは息子の中学部の制服代にと取っておいたのだけど、年老いた伯母のピンチだしなぁ。少しではあるけど、これで少しは凌げるでしょう。

 

かといって、あげれるほど私も余裕はないし、伯母に貸したことで、指定の制服は無理となったので、やはり当初の予定通り制服っぽい服装にするっス。

 

 

貸したことは後悔してないよ、

私が実家族と絶縁してからも変わらず付き合ってくれているし、伯父にも伯母にも感謝している。困った時は少しでも出来ることをね^_^