知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

読み進めても次々に消えていく

今週のお題「読書感想文」

私の厄介の特性の一つ、記憶の維持が難しい。故に本は好きで読むけれど、読み進めてくうちに最新の内容がどんどん消える。メモリー容量が少ないんだと思う。

 

普通なら全部読み終わったら感想文を書くんだけど、

 

私は忘れるギリギリのところまで読み、途中経過だけど感想文を書く。

書いたらまた読み、ギリギリのところでまた感想文を書く。それを最後までやるんだよ。

 

全部書けたら、それを繋げて提出。

 

が、後から感想文を見ても内容が分からなくなってるので、感動もくそもないんだよ。

 

映画も然り、

 

忘れるんだよ、前半部分のストーリー😅

 

なので映画よりも、DVDみたいに繰り返し観れるものでなければいかんのだよ。

 

まぁ大人になって、感想文を書くことがなくなったからあれだけど、在宅ワークでその機会がまたやってきたから、なるべく気を抜かずに気張ってるよ。