知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

午後に歯医者に行ってくら

聴力の障害があるので、会話がわからない時は筆談をお願いするけれど、それを疎ましく思う病院は少なくない。歯医者さんのかかりつけ医が決まらないのもそのためで、個人病院が大半なので難航しているよ。

 

今日行く病院は、口コミで判断して予約をしたけれど、はたして私の状態を受け入れてもらえるかどうかは行ってみないとわからない。診察を断られた事もあるので、非常に憂鬱だけど、

 

こればっかりは行かなきゃわからん。

 

 

ちなみに、先生ってよりはスタッフさんが嫌がってるよ。そうではない人も多いけど、予約をお願いしても受け付けてくれなかった事もあった。いずれもスタッフさん。

 

『あなただけに時間はかけられない!』

 

って言われた時は、迷惑をかけてる立場なので何も言えない状態だわなぁ。

 

根気よく色々足を運んで、受け入れてくれる病院を探さなきゃなと思ってるよ。

 

幸い、持病を診てもらってる病院は、受け入れてくれて、嫌な顔一つしないので助かっているよ。この病院みたいに、きっと自分に合った病院があると思うので、根気根気ですな。